プロフィール

※編集中

お洋服を通して、女性が内側から輝くお手伝いをしています。 

*-*-*-*-*-*

【つくりたい未来】

つくる人、買う人、売る人の関わる人すべてが幸せになるブランドをつくること。

誰もが年齢、肩書き、経験に関係なくチャレンジできる社会をつくること。

*-*-*-*-*-*

●幼稚園~小学校

父の転勤で引越しを繰り返す。(広島~神奈川~茨城~神奈川~埼玉~札幌~神奈川)幼稚園3つ、小学校も3校を転々とする。

フェルトでマスコットやビーズでモチーフを作ったりと手作りが好きな子どもでした。

●中学校

中2のとき根拠のない自信からコートを自己流で丈を短くしようとして失敗。

●高校在学中~大学時代 

趣味で服を作り続ける。服を作るのも好きだけど、直すことに興味が湧く。

「サイズが合わない」、「デザインがこともっとこうだったらいいのに」といった着られなくなった服を直すことで着れるようになる喜びを知る。

●大学卒業後(2009年5月~)

洋服のお直し屋さんで勤務

●2011年4月

東日本大震災をきっかけに「これからは後悔しないように、自分の人生を生きよう」と思いお直し屋さん退職。

●2011年5月~10月 プラプラ期

勢いで仕事を辞めたのは良いものの、何をしていいか悩む。文字通りプラプラしていたのでプラプラ期と名付けました。

そんな中すでにwebデザイナーで起業していた友人との再会をきっかけに、「私もお裁縫で起業したい」というただそれだけの想いで何の経験もないまま起業を決意する。

●2011年11月~2015年12月

「ナチュラル×おしゃれ×機能的」であなたのサイズに作るランジェリーを開発。

tomoiというブランドでのべ600名の女性にランジェリーを提供してきました。


<ランジェリーを作り始めたきっかけ>

私自身、小さい頃から肌が弱かったため天然素材で体に優しい下着が欲しくて始めました。

●2014年6月~2015年12月

ランジェリースクール主宰

●2016年1月~

企画、デザイン、縫製、販売まで一貫して行う国内で随一のアパレルメーカーNINI(ニィニ)で広報担当。