2016/07/28

どこにいても私らしくいられる


ちょっと前にある場所で

「いそがしいことは良いこと?」という話題がでました^^



もちろん時と場合にもよるので、良いわるいで決められることではないし、

いそがしさにも種類があって

「充実した忙しさ」と「他人に振り回される忙しさ」はまったく違うものだと思います。


たとえ忙しくても、充実してるな~と感じられたり

その忙しさが未来にどうつながってるかが見えれば

気持ちは満たされているはずです。


反対に、他人のペースに巻き込まれて

自分の時間をまったく取れないと

ストレスがたまりますよね。



でも、どんなに毎日いそがしくても、やることに追われていても

自分の心が喜ぶことをすれば

気力も体力も回復できます^^


読みたかった本を読む、音楽を聞く、

お風呂で湯船の中でマッサージをする…など

一日5分でも10分でもいいんです。


それをするだけで、エネルギーが満たされるのを感じます。

私はブログを書いてる時間がそうです^^



どんな状況にいたとしても私らしく、あなたらしくいることができるんです♪