ギブ&ギブ


人間関係で
相手に何をしてもらえるか、よりも
相手に何をしてあげられるか、が大事という話を聞いてから

(言葉にしてみるとすごく当たり前っぽいけど。。)

ギブ&テイクではなく
ギブ&ギブ=「与え続ける」ことを意識しています。

それも、見返りを求めずに自分がやりたいからやること(^-^)

例えば、大好きなお菓子をいただいたからおすそ分けするとか
両親に普段メールで済むような内容でも、あえて電話するとか
口には出してなくても困ってそうな様子の人がいたら声をかけるとか

ちょっとの勇気や心づかいでできることばかりです。
(気持ちに余裕がないときはできなかったりするんだけど、自分を責めなくてOKだし、そういうときはまず自分を大切にすればいいと思います)

自分が放ったものが、後から思わぬ方向で返ってくるかもしれないし
帰ってこないかもしれない。

それでも、たった少しの勇気でできて
誰かの喜びになることなら
やったほうが絶対いいと思うのでした。

そのほうが楽しいから。

って全然うまく書けないけど

今、できるだけ毎日
思ったことや感じたことを投稿して、日々の生活で何か起こるか実験中なので

まとまりがないのもOKとします(^-^)