〇〇したら楽しいことが待ってる


今月は、来月引越しをするのでアパートの契約と、ドコモの更新月なのでこれを機にYモバイルに乗り換えをしました。

今月はそんな契約事が二つもあったけど

私は契約事が苦手です^^;

引越しはお金がかかり、
携帯の機種変更は調べたり、人に聞いたりして時間がかかるので(ドコモ15年も使ってるし)

「失敗したらどうしよう」とか
「別に今のままでもいっか」とも思うし

変化には痛みがともなうから、お金や時間、手間がかかるのは嫌だなぁと思ってしまう。

でも、「〇〇したらお金(時間)がかかる」といったマイナスのことを

「引越ししたら、キレイなお家で人を呼ぶのが楽しみになる」とか
「ケータイ機種変更したら、毎月のケータイ代が半額になる」
のような楽しいこと、うれしいことに書き換えると

苦手なこともやってみようかな、と思えるし、

むしろ苦手なことに、成長の種がたくさん詰まってる気がする。

(これも、機種変更した新しいiphoneで書いてます。まだ慣れない 笑)

変化するのはこわいけど、それでもやってみたいという気持ちが1mmでも勝ってたら
そっちを信じてみるのはありじゃないかな(^^)