一歩踏み出すのは嫌だと思うことから


今住んでる家は、初期費用が安くて一人暮らし始めるのにちょうどよくて選びました。
ですがキッチンなどが使いづらかったりして、
家って毎日帰るとこだから
今よりもっと住みやすい家に住みたい、という思いから
8ヶ月たった今、引っ越すことにしました。

住環境ってやっぱりすごく大事だから。

でもお金がかかることなので
ずっと悩んでましたが、昨日やっとアパートの退去申請ができました。

(早く新しい家決めなきゃ!)

お金も何とかなりました。というか、何とかします…笑。

今まで行動したくてもできなかったのは、今の状況を本気で嫌だと思ってなかったから。

家が嫌なんじゃなくてそこそこの満足を選んでる私が、です

今の環境にそこそこ満足してれば、わざわざリスク冒して一歩を踏み出す必要なんてないけど、
生み出される現実も本当にそこそこで(T-T)

かと言ってやみくもに行動するのも違うし。(これで失敗した)

特にあまり考えなくても行動できる人にとっては。

一歩を踏み出すには、嫌だと思うことから。それってネガティブなことじゃないなって
そう思う最近でした(*^^*)