私の人生をもっと輝かせたい



ありがたいことに、大好きな仕事をさせてもらっていますが
それとは別に、私自身の人生も輝かせて生きたいとずっと思っていました。

まずは何ができるかな?
ブログ書くことかな?


いや、facebookに日々思ったこと、感じたことを投稿するのが一番手軽にできそう

と思ってたけど、なかなか踏み出せずにいました。(昨年までは毎日やってた)

そんな投稿するくらいで何か変わるの?と言われそうですが
変わるんです。

私は手帳にほぼ毎日、三行だけの日記を書いてるんですが
自分のためだけに書くものと、外に向かって思いを言葉にするのは全然ちがいます。
(これはリアルでももちろん一緒)


そんなある日、友だちからメッセージが来て、
あるワークの復習で「毎日facebookの投稿をしよう」という提案をもらいました。

あくまで提案、なので強制ではないのですが
その時の私は、引っ越しのことで悩んでいて頭がいっぱいで
「毎日投稿なんて、やりたいけどできない」と思いました。

でも「変わりたい」という気持ちが少しだけ勝っていたので、
不完全な文章でも「自分のために書いてるからいっか!」と投稿ボタンを押してみたら、

気持ちがザワザワしたけど
外に発信することで、あらためて「今、私こんなこと感じてるんだ〜」と気づくことができました。

迷ったら、とりあえずやってみるほうを選ぶ。

できないなら、じゃあ何だったらできるか考える。

その繰り返しが大事なので
少しの間、投稿続けてみますね。

それで何か変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

できるか分からない、未知数の
夢を叶えるプロセスでも投稿してみようかな(*^^*)

ビビりのくせに、「やってみなきゃ分からない」「どうなるか先が分からない」ことに
ワクワクしてしまう私ですw