こころの声の聞き方













2日連続で6:55に起きました(^-^)





周りに合わせようとし過ぎて


本当は何がしたいんだっけ?とか


何が好きで何が嫌いかさえ分からなくなって


毎日、充実感を感じられない時期がありました。




そういう時に徹底的にしてたのは


情報をたれ流しにするのをやめること(^-^)2.3年続けてました


こころの声って最初は本当に小さくて


周りがザワザワしてると本当に聞こえないんです(T_T)




こころが叫んでいても気づかない。




あと、弱ってるときって影響力の強い人にひっぱられやすいし


人と自分を比べてジャッジしてしまいがち。




なので、元気がないときは必要か分からない情報は見なくてもOKとしてたら


自然と「本当はこうしたい」


「こう生きたいんだよね」というこころの声が少しずつ聞こえるようになりました。




それを徹底したら今では


たくさんの情報に触れていても


「この情報は必要ないかも」


「これは必要!」と何となく分かるようになりました。




実際、今ラジオ聞きながらこれを書いてます(うちテレビないから)


前はできませんでした💦




今でも時々迷ったら、やっていることです(^-^)