やりたいからやる、の大切さ



4年くらい前に初めてお茶会を一人で主催しました。

その時は女性が気軽に話せる場を作りたいと思って女性限定で行ってました。


それまでイベントなんてやったことなかったし
人前で話すの苦手だし、誰も来なかったらどうしよう、、と不安でいっぱいでした。

でも、誰も来なくても
せっかくスペース借りてるんだからそれを自分だけの贅沢な作業タイムにしよう
楽しもうと思ったら、無事お客さんが集まってくれました。

やっぱり主催者が楽しんでると
人も集まってくるんだな〜と肌で実感したのはその時です(^^)

逆に集客しよう、しようと必死なときは集まらない。
それが無意識にお客さんにも伝わってるのか
足りないところに目を向けすぎてそれが現実を作ってる

明日、開催のお茶会は私が今年は楽しいことをいっぱいしたいので
することにしました♪

10〜12時くらいまで、上野駅から徒歩1分のカフェで友人のみさとちゃんとやります
男性でも女性でOKです

何か楽しそうだな、と思ってもらえたら
ぜひ遊びに来てくださいね(^_^)